スポンサーサイト

  • 2012.07.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    薬師寺涼子の怪奇事件簿 Final File 「東京デッド・オア・アライブ(後編)」

    • 2008.10.10 Friday
    • 02:12


    JUGEMテーマ:アニメなんでも 

    最近仕事が結構大変でテレビ番組も録画しっぱなしだったんですが、やっと観ました、薬師寺涼子最終回!
    ネタバレ解説&感想、最後ですので惜しまずたっぷりとさせていただいてます。
    未見の方はご注意を!

    追記:やっぱり長すぎたので畳みました。続きは「続きを読む」からどうぞ〜。「




    続きを読む >>

    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE09-D 「東京デッド・オア・ラブ(前編)」

    • 2008.09.29 Monday
    • 23:19
    JUGEMテーマ:アニメなんでも
     
    第12話(ファイル09−D)感想です。
    長いよ。




    うーんモナミちゃんの心情はクローンながら繊細ですねぇ。
    嫉妬したり不安んあったり。
    そんなモナミちゃんなのに、瑠璃子婆さんちょっと色々バラしすぎでないかい。
    自分がクローンなんて言われたら、どうしていいかわからんですよね。
    逆に涼子のほうが気にかけてる。(「聞いちゃだめ!!」

    自分の身を挺して涼子を守る泉田くん、心打たれました…。
    こういうところ、やはり泉田くんも涼子のことをただの上司とは思っていないんじゃないかと疑ってしまう。いや、ただの上司でないことは確かなんですが…。ドラよけだし。(このニックネーム、どうしても脳裏にドラえもんがよぎる)

    クローンの話ですが、あの自殺した涼子は以前夢かなんかに出てきましたっけ…?
    あれが1号だったのか。2号はこの有様…って、あの容貌で生かしておくなんてそれはそれで酷い。
    そんな話を聞いたあとなのに、泉田くんのことになるとモナミは瑠璃子に流されすぎですよ。泉田くんを担いでいる涼子に銃口を向けるなんて。ここまで来ると、モナミが泉田に好意を持っていることさえ留璃子が噛んでいるのではと思わせられます。

    泉田くん、ぼろぼろになった姿に萌える…。
    「警視…お怪我は?」
    「しゃべるな!」
    「ご無事なんですね…」
    はぁ〜〜〜、このやりとり、最高です。

    野長瀬くんですが、この人モナミがJACES乗っ取った時用の婿養子なんだ。
    モナミあんだけ泉田くんが好きだって言ってんのに…。
    野長瀬くんもただ者じゃないというか変態というか、「この世ならざるものを引き寄せる力」のほうに執着してるんですね。

    一方、瑠璃子部隊とたった一人で戦う決意をした涼子、まだ意識のない泉田くんにそれを告げに来ます。

    「行って来るね、泉田くん。」(頬をなでる)
    「アタシが命懸けで戦争やろうってのに、どうして君は寝てるかな。部下として失格よ。…罰を受けなさい」(キス未遂)
    「…君を罰するのは瑠璃子を倒したあとにするわ。大人しく待ってなさい。」

    だあああああ、お涼さんかっこいい!
    これは女の私でも抱かれたいと思うくらいかっこいいです。
    初めて泉田くんがうらやましかった。

    一人で戦闘を開始したお涼さん。
    兵士から落ちたイヤホン、なんか変なもの生えてますね。
    これって洗脳バイオツールかなぁ。
    軍の攻撃を受けても立ち上がる涼子の強さを、モナミは泉田くんの存在があるからだと気づいている様子でした。
    さすがに一人での戦闘では疲弊した様子でしたが、泉田くんからの電話があったとたん気力を取り戻し、いつものお涼さんに!

    デートの前に身を清め、最高にドレスアップして現れた涼子さん。
    その心意気ステキっす!!
    波止場で待ち合わせなんて、なんつーか、バブル?昭和?

    泉田くんに強がるを見せるも、「…少しだけ休ませて」とよりかかる涼子。
    あーもう本当に今回はこの二人にしてやられるなぁ!!
    この時涼子を支える泉田くんの表情がいいったらないですよ。
    惚れ直しますよ。
    「お強い」と言われて拗ねる涼子さんも可愛らしい。
    「不思議です。貴女と一緒だと、これぐらいの危機は何とかなるような気がします」
    どうしてそこで涼子への気持ちに気づかんか泉田。
    この人は本当に…。

    最後、お涼さんの抜群に爽快なセリフで今回終了。
    「戦車なんかウインクひとつで止めて見せるから!」
    どっかの美少女戦士みたいなセリフですね。お涼さんが言うと説得力あります。
    これだけ聞くとなんか既に終わったみたいなセリフですが、来週が本当の最終回!
    涼子と泉田くんが最後までくっつきそうでくっつかない焦らしプレイが続きますように。

    今週の泉田くん:
    上に書いたとおりの活躍ぶりですが、今週はエンディングにも初登場!




    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE09-C「高輪のプリンセス」

    • 2008.09.23 Tuesday
    • 09:02
    JUGEMテーマ:アニメなんでも

    第11話感想です。

    いつもタイトルなんかのもじりなんですよね。うすうす感づいてたけど、元ネタがよく知らないものばかりなんで…。今回はホテル名ですか、ね?


    さてさて、今回は泉田のターン!!!
    泉田萌えが激しいです。全編「今週の泉田くん」ですよ。
    うっとおしいと思うので、一応前置き…。




    だああああああああ
    スウェットの泉田くん!!
    ざんばら髪の泉田くん!!

    いつもはピシッとスーツ着て髪もなでつけてるのに。
    (管理人はギャップ萌え。似てるキャラで、ネウロの筑紫のビルドアップシーンにも激萌えした。)

    スウェット…
    いい男のスウェットはいい…(何いってんだか)

    目ぇつぶって一大決心したかのようにモナミの濡れた洋服を着替えさせる泉田くん。
    堅物でウブいところもかわいすぎる。

    そして案の定モナミに迫られるが、必死で回避する泉田くん。
    きゃあきゃあ!
    モナミちゃん、あんたどこでそんなこと覚えたの!
    目撃したお涼さんの嫉妬の眼差しときたらもう。

    それにしても、泉田くんノンキャリアとはいえ33歳にしてアパートのワンルーム暮らしですか。
    忙しくて引っ越す暇がないとか、そんなところかなぁ。
    しかし、そんな暮らしが似合うのもまた泉田くんなのであります。



    涼子の家に移って、二人で事件について相談する泉田くんとお涼さん。
    このとき野長瀬は視聴者の期待通りの意見を…。いずれ泉田が涼子の想いに気づき、ふたりは結ばれる、と。しかしアニメの泉田くんは超のつく鈍感の朴念仁なので、どうですかねぇ。
    二人で事件を解決するのが甘い愛の時間ていうのは、お涼さんらしくていいですけどね。

    そのあと野長瀬の盗聴に気づいたお涼さん、道具入れで泉田くんと密着とか。策略としか思えないけど、大変よろしい。よろしいですよ。
    ああほんとに今回は泉田×涼子祭りだなぁ。ほくほく。
    もう、事件どうでもよくなっちゃったよ。


    …と思ってたら予告編でも!!
    泉田くんの元カノの話してたけど、仕事が忙しすぎて愛想つかされたとか、そんなんじゃなかったでしたっけ。お涼さん、気になる様子ですな。ふふふ。





    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE09-B「麻布の罠」

    • 2008.09.15 Monday
    • 18:12
    JUGEMテーマ:アニメなんでも

    薬師寺涼子第10話感想です。

    …添い寝って最高ですね。


    さて、今回お涼さんのデレが強烈にデレだった。
    新妻の料理本てあんた…!
    それに、エンディングで出て来る涼子のベッド脇にはしっかりその本と思われるものがおいてありました。そうだったのか…!!
    しかしモナミちゃんがあれだけあからさまに泉田ラブだとお涼ちゃんが仕掛けられないわな。寝酒もって夜這い(オイ)仕掛けようとしたらモナミちゃんに添い寝中ーーー!まぁ相手は子供だけどもうちょっと嫉妬したほうが女はかわいいぜ、とかセクハラ的なことを思ってみてました。

    あのネクタイ掴んで引き寄せるのは、女として一度はやってみたいっ。リーマン(30代イケメン希望)にやってみたいっ。

    しかしこの電波虫のあたりからちょっとお涼さんの口調が違ってきたような気が。「なんで子供なのさ!」とか「おどき!」とか。気の強い女の口調にが違いないが、ちと古い。


    今週の泉田くん:
    こないだの姪っ子といい、子供にモテる泉田くん。
    同じベッドで添い寝とか…普通ならドキがムネムネして眠れませんよ。
    そしてお約束、新妻料理本を見て慌てている涼子をみて1ミクロンも気がつかない。
    マンガの方読んだら、結構二人とも顔赤くしたりしてんですけどね。


    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE09-A 「芝の女王」

    • 2008.09.08 Monday
    • 02:37
    JUGEMテーマ:アニメなんでも
     

    今週の薬師寺涼子はちょっと元気なくて心配だったよ〜。
    というか、あんまり出てこなかったせいかな。
    出て来たら出て来たで、珍しく動揺したシーンとかあったし…。

    しかし、泉田くんがいれば大丈夫と思ってしまう。
    報道陣に真っ向切って泉田くんを呼びつけるとこなんかはやっぱりお涼さん!
    反撃が楽しみです。


    余談)
    マンガ版ぱらぱらと読んでみたんですが、どうやらマンガ版のほうが泉田くんとお涼さんの距離が近いようです。アニメでは徹頭徹尾朴念仁の泉田くんが、お涼さんに赤くなったりしてました。アニメのほうは、本家の小説に忠実なのかな?読んでみたいです!
    図らずもハマってしまいそうです、薬師寺涼子。








    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE08 「多摩川スーサイド」

    • 2008.08.28 Thursday
    • 22:24
    JUGEMテーマ:アニメなんでも
     
    薬師寺涼子 第8話感想です。ちょっとだけ。


    吾妻が新世界の神に見えたよ。


    今週のお涼さんと泉田くん:
    「不安なことは何もない」涼子ですが、泉田を見るなり涙を流して多摩川に飛び込んでしまいます。そうよ、恋って不安なのよー。思いが通じない不安、一緒にいられなくなるかも知れない不安、危険な仕事だけに、泉田に何か悪いことが起こる不安。泉田くんに呼び捨てにされてハッと気がつくところはさすがです。そしてそこで「薬師寺涼子ーーー!!!」と叫べる泉田くん最高だよ。でも全く涼子の涙のわけに気づかない超鈍感なところも。

    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE07 「沖縄、神の島」

    • 2008.08.21 Thursday
    • 00:59
    JUGEMテーマ:アニメなんでも

    薬師寺涼子第7話感想です。

    …といっても今週は始まった時間が1時間も早くて前半見逃してしまいました
    なので後半の感想。

    今週なんか作画がちがくないですか?
    最後のカットとかあんな哀愁ある感じに仕上がってる回、これまでなかったもんなぁ。
    でも泉田くんが鼻筋が通ってスリムでかっこ良くなってた気がする。

    マングローブの突然変異が自己の繁栄のために人間を操るようになってしまう、というのが今回の事件のようですね。お涼さんも言ってたけど、人間も自己繁栄のために他の生物を犠牲にしたり侵略したりして進化してきたんで、人間を支配する植物なんてものすごい皮肉ですよね。植物版「猿の惑星」という感じでした。
    最後はあっさりナパームで焼き尽くされちゃうところが哀しい。


    今週の泉田くん:やっぱりお涼さんを助ける泉田くんはかっこいい!今回は石を怪物(にとりこまれた人間)のおでこに貼付けただけですけど…。涼子と地元の女の子(名前わからない…)の手を取って逃げてくるところはさすが男子!って感じでした。
    お涼に手を差し出して助け起こしたところがデレポイント。今週はあっさりしてました。






     

    薬師寺涼子の事件簿 FILE06 「メイド in 霞ヶ関」

    • 2008.08.15 Friday
    • 02:03
    JUGEMテーマ:アニメなんでも
     

    マリアンヌとリュシエンヌは日本語しゃべらないんスね。
    わざわざユニゾってしゃべるフランス語も微妙だけど…。

    涼子になついたオオサンショウウオ(巨大化)がやたらかわいかったのは私だけでしょうか。
    封印された地下施設で天寿をまっとうして欲しい。

    今週の泉田くん:あ、泉田くんはノンキャリアなのか。仕事できて頭良さそうだからキャリアかと。さしずめお涼さんとはお姫さんと家臣て間柄ですね。(ごめんおとついまでYo-Jin-Boの宗重ルートやってたから)悪いやつに割りのいい仕事を紹介されるが(このへんうろ覚え)、「今の上司に不満はない」的なことを言って断る。→お涼さん喜ぶ(デレ)

    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE05 「表参道を這う蟲」

    • 2008.08.07 Thursday
    • 01:55
     第5話感想のつもりで書き始めましたが全く感想になってません。



    薬師寺涼子おもしれぇ。実は初回から欠かさず見てます。




    …つーか泉田惚れたあああああぁぁぁ


    涼子も真奈たんもメロメロだけど、
    おれもおれも
    あんなおじさんいたら惚れるっ。年齢さとかおいといて。
    さすがにあんな部下は一生持てないだろうけども…。

    涼子は結構あからさまに誘ってるのに1ミクロンも気付かない泉田の
    超鈍感さ萌え。
    33歳萌え。
    長身萌え。
    筑紫@ネウロに似てる萌え。
    筑紫から派生してオールバックの髪の毛を乱したい萌え。

    あと涼子のツンツンたまーにデレに萌え。
    今回はエレベーターで泉田がマシンの攻撃から涼子を庇って押し倒したときにほっぺがりんごちゃんになってデレ

    萌えばっかりでごめんなさい。
    あっ怪奇事件も面白いです。(え



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    COUNTER since 08.04.08

    bunnyhero labs - cyber pets

    本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    松井 優征
    最終巻。帯の「ジャンプ史上に残る異色探偵漫画」というアオリがファンとしてすごく嬉しかったです。

    recommend

    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

    久々に化猫見て、ハイパー薬売りさんの超絶かっこよさに釘付け!特典の栞が美麗でした。

    recommend

    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

    買っちゃいました。ピクチャーDVDがかっこいい。アートワーク素晴らしいです。カラス愛してます!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM