
  • 2012.07.12 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    二次ネウロ

    • 2010.01.28 Thursday
    • 20:17
    JUGEMテーマ:魔人探偵脳噛ネウロ
    JUGEMテーマ:同人活動

    しばらくぶりにネウロの二次サイトさんを回ってみたら、結構閉鎖されているところも・・・(´・ω・‘)
    お気に入りの小説サイトがなくなっててちょっと凹みました。

    しかし、今も頑張っている方もいらっしゃいますね〜!
    笹弥子サークルさんが特に多いかな。
    ネウヤコノベルゲームまである!
    男子キャラ攻略のハーレム乙女ゲーじゃないのがちょっと残念w  (←乙女ゲーやるたび妄想)

    ネウロをもう一度!という動きもあるようです。
    もし読めるなら番外編みたいなものを読みたいなー。
    その後の皆さん的な・・・。

    あと連載前の読切2本は読むまで死ねない。
    最終巻に収録されなかったことを集○社に小一時間・・・いや、3日間ほど問い詰めたいです。

    松井先生の新作の話題もなく年が明けてしまったのですが、何かいいニュースが聞きたいですね♪

    ネウロのこと

    • 2009.10.20 Tuesday
    • 00:48
     

    最終巻の感想書かないままここまで来てしまいました。
    もう2カ月以上経ちましたね。

    なんというか私の悪い癖なのですが、好きなものを最後まで終わらせることができません…。
    今回の場合、ネウロ23巻の感想を書いてしまえば一旦そこでネウロは終了となるんですが。
    どうも、そうするのが寂しいというかなんというか。

    ということで、23巻感想は当分の間やんぴにします。
    松井先生の新連載が始まったりしてテンションあがったら書くことにしようかな。



    …あっ、そうだ。
    ネウロ読切2作を読むまでは私のネウロは終わらないぞーーー!!!


    ネウロ23巻

    • 2009.08.05 Wednesday
    • 14:12
    JUGEMテーマ:魔人探偵脳噛ネウロ

    買いました。
    すばらしい…表紙もおまけももちろん内容も、すばらしいです。
    松井先生こちらこそ本当にありがとう。

    惜しむらくは読切2作品が載っていなかったことです…。
    それが一番の楽しみだったと言っても過言ではないので。
    『離婚調停』は載ってて嬉しかった!



    諸事情により詳しい感想は数日遅れます。
     

    魔人探偵脳噛ネウロ 22巻 「それぞれの決戦」

    • 2009.07.08 Wednesday
    • 23:35
    評価:
    松井 優征
    集英社
    ¥ 420
    (2009-07-03)
    コメント:フィナーレへの準備が着々と進んでいます。松井先生の構成力には脱帽。そして、最後に収録されている回では思いっきり泣かされる。



    発売日に買ってはいたものの、内容が濃すぎるだけにどう感想を書いたものかと非常に悩ましい22巻。今回は本編もまとめ感想を書きたくて…。

    見どころは、ネウロと弥子の絆、そしてイレブン(サイ)と弥子の対峙
    どちらも正直、ネウロを読んできた人なら泣きます。
    っていうかもう、この巻は全部泣ける。


    人間の心を理解しない魔人が一人の少女に絶対の信頼をおくということ。
    それは、これまでネウロと弥子が一緒に経験してきた事件や会ってきた多くの人々がいたからこそ、生まれた絆。大切な人の死を乗り越え、成長した弥子だからこそ託した運命。

    …この絆を確かめあうシーンがねぇ、もう、めちゃくちゃイイんですよ!
    感動したっ!!
    是非ご自分の目で読んでください。


    イレブンを止められなければ、それは即自分とネウロの死を意味する、絶体絶命の場面で、弥子はネウロの信頼にこたえるべく、自分の全てをもってしてイレブンと対峙します。
    弥子を通して「Xi」としての本当の自分の正体(中身)を知るイレブン…。
    サイ・アイファンの方は涙なくして読めませんね…。
    二人でひとつだった。目の前にいる少女と、あの魔人のように。

    そして…

    収録最後の第196話
    何もいいません。
    思い切り泣いてください。


    次、23巻はついに頂点決戦。

    「我が輩のためによく働いた 人間共」
    「あとは我が輩が…」
    「貴様らの病気(シック)を治してやる」


    「シックス」の亜音速ステルス機を追って飛び立つネウロがカッコよすぎてキュンキュンするぜ…。


    よろしければ連載時の各話感想もありますので、カテゴリ「ネウロ」からどうぞ。
    続きは本編以外の感想です。






    続きを読む >>

    魔人探偵脳噛ネウロ 21巻 出会えて… (本編以外感想)

    • 2009.05.02 Saturday
    • 01:34
    評価:
    松井 優征
    集英社
    ¥ 420
    (2009-05-01)
    コメント:笹塚さん編、葛西編、弥子出奔編と盛りだくさんな1冊。ただし、心して読んでください…!

    JUGEMテーマ:魔人探偵脳噛ネウロ


    連載が終わったところに新刊!
    けどこれ、ヘビーな巻なんですよね…。

    しかし表紙は

    えっ。
    なっ…、な、なななななな生腰ィ〜〜〜〜〜!!??
    ネウロ様のお腰が肌色ですよ!?ハァ(* ´Д`)ハァ
    ていうか何そのカオス服!!?
    左→右で暑い→寒いと服装も変化してるのはわかるんですが…。

    【3Dアート】
    まだ解読できてない方にヒント。サイじゃないよ。

    179話(WJ H20.48号)〜187話(WJ H21.4,5合併号)が収録されています。各話の感想は、それぞれのWJ発売日付近に書いてますのでよろしければ…。
    このペースだと、23巻まで刊行で、最後に読み切り2編が付きそうですね。読めたら嬉しい!


    中身はネタばれになりますので畳んでおきますね〜。
    以下からどうぞ。


    続きを読む >>

    現実世界にもこんな人が。

    • 2009.04.22 Wednesday
    • 02:23

    ネウロと直接関係ないんですけど、今日「プロフェッショナル」を見ていたらなんとなく弥子ちゃんを彷彿とさせる職業の方が。

    プロフェッショナル4月21日放送
    銃よ、憎しみよ、さようなら(武装解除・瀬谷ルミ子さん)

    紛争地域に赴いて武装解除の手助けをされているそうです。
    単身現地に乗り込んで武装解除のために色々な交渉をされるところを見て、3年後の弥子ちゃんを思い出しました。
    現実世界にもこんな方がいらっしゃるんですねぇ…。すごいなぁ。
    自分とそんなにトシ変わらない(32歳だそうです)すごい人を見ると、ここまでは出来ないけど頑張らなきゃ!と思いますね。




    ネウロ 最終話 謎【まじんたんていのうがみネウロのゆいいつにしてさいこうのしょくりょう】

    • 2009.04.20 Monday
    • 13:17
     
    今、読み終わりました。

    カラー扉絵は、ネウロと弥子、桜のなかの卒業式。
    松井先生、4年間、ほんっとうに、お疲れ様でした!!
    大人になってからこんなに夢中になれるマンガに出会えて幸せでした。
    感無量です。


    巻末作者コメントでBLEACHの久保先生とスケダンの篠原先生が松井先生にお疲れコメントを。


    本編ネタバレ感想、追記しました!続きからどうぞ〜。



    続きを読む >>

    ネウロ新刊情報

    • 2009.04.16 Thursday
    • 02:23
     
    21巻が5/1、22巻が7/3発売!!

    21巻では笹塚さん編と葛西編、22巻が最終巻、になりそうですね。
    …ああ〜またあれを読まなければならないのか…。
    わかってるけど…泣いてしまうな。

    ネウロ 第201話 人【にんげん】

    • 2009.04.13 Monday
    • 23:28
    JUGEMテーマ:魔人探偵脳噛ネウロ 

    ネウロ感想に拍手くださった方ありがとうございます!嬉しいです。


    来週、最終回ってことでしょうか。
    はぁ…このさみしさ一体どうしてくれよう。
    おちつかない…いたたまれない…。


    とはいえ、今週も面白かった!
    ゼラたん、こんなにも重要な役回りだったとは…。

    ネウロと弥子がすんごいいちゃいちゃしてて、こっちも顔がにやけました。


    ネタばれ感想追記しました!続きからどうぞ〜。


    続きを読む >>

    ネウロ 第200話 魔【まじん】

    • 2009.04.06 Monday
    • 23:54
     
    祝★200話!!


    ゲゲゲの男、再び現る!
    つーか、がっつり新キャラかい!!

    とりあえず200話で完結説はなくなりました。
    このタイミングで面白そうな新キャラ出てきたんで、もうひと悶着期待しちゃうぞ〜。
    ここから先は、ネウロ自身の過去と未来の話になるフラグじゃないかなこれは。



    それではネタばれ感想、続きからどうぞ。


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    COUNTER since 08.04.08

    bunnyhero labs - cyber pets

    本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    松井 優征
    最終巻。帯の「ジャンプ史上に残る異色探偵漫画」というアオリがファンとしてすごく嬉しかったです。

    recommend

    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

    久々に化猫見て、ハイパー薬売りさんの超絶かっこよさに釘付け!特典の栞が美麗でした。

    recommend

    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

    買っちゃいました。ピクチャーDVDがかっこいい。アートワーク素晴らしいです。カラス愛してます!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM