
  • 2012.07.12 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    今年の春アニメ

    • 2010.04.08 Thursday
    • 19:06
    久しぶりに記事アップです。

    最近アニメはあんまり見なくなりましたが、とりあえず今期は「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」「薄桜鬼」を見始めました。

    荒川UBは、「原作チェックしなきゃ!」とか言ってましたけど、実は巷で人気になっているほどピンと来てないのです(後に読んだ同作者の「聖☆おにいさん」は面白かったけど)。
    「死がふた」のヤングガンガン連載チェックの時に掲載されていれば読むんですが…。
    ただアニメは別物ということもあるかも知れないし、神谷さん応援も兼ねて見てみよう、と。
    アニメで面白いと思ったら原作買うかもしれないな。

    薄桜鬼(ああああああ変換めんどくさい!)は、予想以上に乙女ちっくな作画でちょっとびっくり。土方男前すぎだろー。ゲームも未プレイですが興味はあるんですが、積みゲーがひどいもんでまだ手が出ません…。
    こちらも、アニメが良かったらゲーム欲しくなるかな。
    それにしても、オトメイト作品がアニメになるとは、今もって信じられません。

    まだまだnow peak神谷さん

    • 2010.02.25 Thursday
    • 22:53
     
    うおお荒川UTB(こんな省略の仕方しますか?)のアニメで神谷さんがリク役だそうで!
    SZBH情報です。

    サイトググったら他にも杉田さんと子安さんとか藤原さんとかテンションあがってきたああああ!すみません、男性声優さんしかよく知りません。

    テレビ東京系だそうですけどテレビ大阪でもやるよね。やるよね?
    2011年7月以降はどうなるかわからないが、今ならギリアナログ電波が入る。
    ああ、でも録画したら右上に哀愁ただよう「アナログ」の文字が・・・まあいいわ。見られれば。

    これでみんなヤングガンガン読んでさ、死がふたも読む人が増えるといいよ!
    ね、はるかたん!


    心霊探偵八雲アニメ化

    • 2010.01.26 Tuesday
    • 21:53
    評価:
    イメージ・アルバム,小野大輔,平野綾,東地宏樹,成田剣
    フロンティアワークス
    ¥ 2,646
    (2009-11-26)

     
    JUGEMテーマ:小説全般


    えーアニメ化いつ決まったんですか!?
    ドラマCD決まったときもしかしてと思ってたけど・・・NHKとは。
    もちろん八雲はおのDですよね!
    これは見なければ。


    そういえばバクマンアニメもNHKと聞いてちょっとびっくりです。
    ジャンプ漫画がねぇ・・・。




    ノエイン

    • 2009.12.16 Wednesday
    • 01:29
    JUGEMテーマ:中井和哉
     

    ノエインの最終回あたりを見直したのですが…、な、泣いた…。
    カラス〜!!
    アトリ〜!!

    しかし何気にトビが一番活躍してます。
    トビ最強かも。


    タツノコプロ特集

    • 2009.10.26 Monday
    • 01:58
     
    BS ハイビジョンで見ました。
    吉田竜男さんてすごい人だったんだなぁ。
    そして思いがけず実家が近所で驚きました。

    押井守、天野喜孝など名だたるクリエーター、アニメーターを世に送り出したタツノコプロ。
    リアリティにこだわった制作現場と、「世界のこどもたちに夢を」というスローガン。

    私はタイムボカン世代よりちょっとあとくらいなのですが、再放送でよく見てました。
    みつばちハッチのお母さんとの再開シーンは号泣。
    ほんといいアニメだなぁ…。

    今は大御所になっている弟子たちが、すごく恩義を感じているのが印象的でした。
    親分肌の、厳しく優しいお父さんみたいな人だったんでしょうね。


    荒川アニメ化

    • 2009.10.06 Tuesday
    • 11:18
    評価:
    中村 光
    スクウェア・エニックス
    ¥ 540
    (2009-09-25)
    コメント:アニメ化ってか。

    JUGEMテーマ:中村光
     
    『荒川アンダーザブリッジ』、アニメ化だそうで。
    しかもシャフト制作、新房監督という絶望的なスタッフ陣!!

    でも、荒川より人気のある『聖☆おにいさん』のほうがアニメ化されても良さそうなものですが。
    なんでしょう、宗教的な問題とか?3巻までしか出てないからネタが追いつかないとか?アニメにはしにくい…とか?

    あるいは、『荒川』アニメで様子見、ファンがついてくればごっそり期待値アゲアゲ状態にしておいて『おにいさん』のアニメ化に持っていくのか。

    いずれにしろ、楽しみですな〜。


    アセロラちゃん!!

    • 2009.09.03 Thursday
    • 14:40
    JUGEMテーマ:杉田智和

    たまたまニコニコしていたら見つけたんですけど、ニチレイフーズすごいなー!
    こんな面白いアニメを作ってしまうなんて。
    テレビとかでやってないんですよ。ブログとyoutubeで公開。

    アセロラちゃんブログ

    とってもかわいいアセロラちゃん(CV:名牴多イ気鵝砲箸劼茲海舛磴鵝CV:杉田智和さん)。しかし最後にアナタを待ちかまえているのは、ブラックなオチでございます。
    だから杉田さんがこんなにひよこちゃん役にはまってるんだな。

    2話必見です。
    エンディングは絶対杉田さんの歌が先で、絵を後からつけたと思う(笑)











    サマーウォーズ

    • 2009.08.17 Monday
    • 01:26
    やっと見てまいりましたー。


     【あらすじ】
    「OZ」と呼ばれるネット上の仮想空間で、友達とのコミュニケーションから国家機密の管理までを全て自分のアカウントで行う世界。
    主人公・小磯健二は数学が得意な高校生。全校憧れの夏希先輩に頼まれ、恋人のフリをして彼女の実家・陣内(じんのうち)家で行われるおばあちゃんの誕生日祝いに同行します。

    武家の子孫として総勢27名の大家族を気丈に仕切るおばあちゃんに「夏希を頼む」と言われ落ちつかない健二。
    その日の夜中、健二の携帯に謎の数字の羅列が届きます。それを暗号だと見破った健二は、得意の数学で答を導きだし、返信します。

    翌日。何者かが突然世界中の人々の「OZ」アカウントを次々と奪い、「OZ」内の情報がめちゃくちゃに。奪ったアカウントが悪用され、リアルの世 界でも大混乱が置きます。昨夜健二に届いたのは、複雑で解読できないと言われていた、「OZ」を制御するパスワードの暗号だったのです!もしアメリカ大統 領のアカウントが盗まれれば、核ボタンのスイッチさえも自由にされてしまう!
    ここから、夏希の大家族を巻き込んで、全世界をかけた「夏の陣」が始まります。



    あらすじで力尽きる勢いですが、家族で楽しめるようなとても楽しい映画でした。

    戦いは主にパソコンを使ってネット世界で繰り広げられるのですが、メインはそれと並行して描かれる陣内家の家族模様。
    「OZ」の混乱をなんとかおさめようと警視総監にも檄を飛ばす肝っ玉おばあちゃんを筆頭に、それぞれ濃いキャラをした家族の面々。27人も入り乱れていれば、喧嘩したり気を遣ったりもしますが、仮想世界にいる敵から世界を守るため、徐々に団結していきます。

    夏希が美人で年下を手玉にとって、そんで初恋の相手でもあるおじさんが帰ってきたらべったり、という身勝手ぶりにはめっちゃくちゃイライラさせられましたが、これって私だけ?
    空気読めない女子高生加減がリアルっちゃあリアルですが。

    私が好きだったのは、イカ漁師のおじさん。
    御先祖様の武勇伝を語らせたら右に出るものがいない、べらんめぇで憎めないキャラです。いじめられっこだった甥にネットを介して少林寺拳法を教えてたり、「OZ」内でも忍者装束のイカのアバターで闘って孫にヒーロー扱いされたりする愛らしいおじさんです。

    主人公・健二くんは、窮地に陥ってもひとりあきらめずに敵と戦い、他人ながら肝心なところで陣内家をひっぱる男前なところも。
    しかし夏希よ、「吊り橋効果」なるものをキミは知っているかね。

    「OZ」内の映像は、アバターがかわいいので見ていてたのしいし、対決シーンのアクションも臨場感溢れるものでした。パソコン知らなくても楽しいと思います。考えてるなあ。


    JUGEMテーマ:サマーウォーズ

    DTB2期決定とな!?

    • 2009.07.28 Tuesday
    • 02:52
    JUGEMテーマ:DARKER THAN BLACK−黒の契約者−

    死がふたをチェックしたヤングガンガンで発見!
    YGではDTBのコミック版連載も始まっているのですが、もうだいぶ前から決まっていたのかしら…?
    ブルーレイBOXも発売になるし、人気根強いですね〜。


    実は、1期はようつべから削除されてから最後までまだ見ていません…。
    でもすごく好きな世界観ではあるので、レンタルして見ようかな〜。
    木内さん(黒)のお声好きなんですよね。

    2期のビジュアルもちょっと見たのですが、ふ、ふたご?
    アニメ誌ではもっと多くの情報が載っているのでしょうか…。

    10月開始らしいので、ちょくちょく情報チェックしていきたいです。
    わくわく。

    DTB公式HPはこちら

     


    蟲師&アニメギガ

    • 2009.05.25 Monday
    • 00:59
    JUGEMテーマ:神谷浩史


    日曜の夜はNHK BS2にて『蟲師』の再放送と、『アニメギガ』か『マンガノゲンバ』を観るのが楽しみです。

    『蟲師』はほんとに高クオリティですね〜。
    DVD欲しいなぁと思うんですが、ホイホイ買える値段でもないし、部屋もどんどん狭くなるしなぁ…。

    今日の『アニメギガ』は脚本家の金巻さんがゲストでしたが、不意打ちで神谷浩史さんがVTRで出て来たので、観て得した気分
    紫のシャツとキャップをかぶって喋ってらっしゃいました。
    テレビで観るのほぼ初めてかも?
    コメント内容は金巻さんがえらぶってなくて話しやすく、飲み会などでもとなりで普通に話せる人、といったことだったと思います。

    神谷さんは金巻さんがシリーズ構成を担当した作品に多く出演しているのでVTRて登場となったらしいのですが、絶望先生もそうなのに、1ミリも話題にされてませんでした…

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    COUNTER since 08.04.08

    bunnyhero labs - cyber pets

    本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    松井 優征
    最終巻。帯の「ジャンプ史上に残る異色探偵漫画」というアオリがファンとしてすごく嬉しかったです。

    recommend

    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

    久々に化猫見て、ハイパー薬売りさんの超絶かっこよさに釘付け!特典の栞が美麗でした。

    recommend

    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

    買っちゃいました。ピクチャーDVDがかっこいい。アートワーク素晴らしいです。カラス愛してます!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM