
  • 2012.07.12 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    キミ犯人じゃないよね? 第10話 過去から来た女

    • 2008.06.17 Tuesday
    • 02:54
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    きみはん第10話(最終回!)感想です。

    過去の記憶は後半ずっとひっぱった割には、あんまりたいしたことはなかったかな〜。
    子供のころとはいえ宇田川に惚れられたことがあるならそっちメインの話でもよかったかなと思いました。
    手錠でつながれて外れないとかアイスクリームはんぶんことか、萌えシチュ満載なんだから。(「はんぶんこ」といえばはに丸か名犬ジョリー…わかる人います?)

    ま、このドラマは最終話に向けて壮大になっていくようなタイプの話ではないし、おさめ方としては妥当ですかね。ちょっと物足りない感はありますが…。

    ささやきがやたらいい人で笑いました。
    BBSではささやき本編を作るという話があるようですね。
    どんなだ(笑。

    オフィシャルHPの要くんコラムを読むと、要くんはお笑い好きだそうで、笑いのルーツは吉本新喜劇だそうです。
    えーーーと…また勉強してください冷や汗

    終了してしまったきみはん…。
    トリックや展開はもうひとひねりあるともっと良かったなと思いますが、全体的な雰囲気は好きでしたね。
    もはや男女コンビの謎解きは金曜深夜枠定番になってますが、また次が楽しみです。

    キミ犯人じゃないよね? 第9話 鉄壁のアリバイを持つ女

    • 2008.06.13 Friday
    • 02:52
    途中まで書いて忘れてました。
    最終回まであと2回!
    きみはん9話感想です。


    どうも今回の殺し方は穴が気になりました。
    クローゼットからビヨーンと飛び出したナイフで致命傷与えるのは無理じゃないですかね。どうみても「さくっ」としか刺さらない感じがしましたが…。
    ブレスレットで犯人に気づくあたりは良く考えてあるなと思いましたけど。
    将棋のさし方で本当にハート型なんてあるのかな。
    「ハチワンダイバー」に出て来たりして。(読んでないですけどね)

    酒井彩名大人になりましたねぇ。フジの「最強彼氏」のほうでも良い脇役やってます。
    そういえば前にごきげんようでネイルアート好きが高じてショップ経営してるとかなんとか…。ウエディングドレスのプロデュースとかもしちゃってんでしょ。
    実業家じゃん…。
    津田寛治もいつもながら良いポジション。

    今回も森田家に宇田川がお邪魔してましたが、妹ちゃんしっかり金取る。そして推理もかなり鋭い。いい役ですね。
    妹・かえで役の小島藤子ちゃん(きっといままでルパンネタで100回くらいからかわれたんだろうな…)も数年後には主役級の女優さんになってる可能性もあると思うと、覚えておかねば〜という気になります。

    結局謎の記憶は最終回のみで解明まで行くのか…。
    今までひっぱりにひっぱってきいるので、期待せざるをえません。
    どうか期待倒れになりませんよう、なむなむ。


    キミ犯 第8話 千里眼の目を持つ彼女

    • 2008.05.31 Saturday
    • 01:37
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    きみはん第8話感想です。

    いつもながら主役の二人の身長差萌えるなぁ
    立って並ぶショットはそんなに多くはないんですが。
    要くんが背が高いのは知ってますが、貫地谷しほりって背低いんだ。

    (全然関係ないですが身長差萌え漫画『見上げてごらん』by岩館真理子、いいです)


    今回のゲストは、梅宮万紗子さん。
    この方よく知らなかったのでプロフィールを見てびっくりしたのですが、同年代…!!(小声)
    わけええええぇぇぇ
    すごいベッピン。

    どっかで見たことはあるんですが、プロフィールみてもピンと来なかった。
    何かのCMかなぁ。

    今回のトリックや犯行動機もあっさりしてましたね。
    あっさりさっくり。
    つまらんとは思わない程度なので、金曜の夜にくつろぎながら見るドラマとしてはまずまずだと思います。(「トリック」はゴールデンにしてはつまらんと思う。)


    妹ちゃんは毎回宇田川さんのことをお姉ちゃんの彼氏という感じで絡んできますね。
    つーか宇田川、森田家に入り浸りじゃん。
    誤解されてもしょうがないよな。
    というかこの二人もう老夫婦のような馴れ合い具合。
    ですが絶対公式ではくっついてほしくない。ま、くっつかないと思いますがね。
    (上田となおこだってくっついてないんだぞ。)

     
    さて、あと2回ということは全10回ですか。
    私は結構楽しんでみてるので、12回くらいやってもいいと思うんですけど。
    ちょっと短いかなぁ。視聴率聞いた事ないんですが、どうなんだろ。


    でも最近のドラマって短いですよね。
    昔は10回っていうと「打ち切り!?」と思ったけど。
    その代わりつまんない繋ぎの特番が増えるだけなので私はあまり歓迎しない流れです。
    しょうもないクイズ番組量産しないで、良質のドラマ増やしてほしい



    きみはん 第6話 呪われた花嫁の彼女

    • 2008.05.17 Saturday
    • 01:27
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    話の展開がワンパターン化してきたところで、前回は一度犯人暴露に失敗するという味付けでちょっとスパイスを効かせたわけですが、今回は見事に通常パターンに戻っていました。

    前回をきっかけにもうちょっと暴走してくれると期待してたんだけど、ちょっぴり残念。
    まあ、安定して面白いので全然許せるんですけどね。

    間違いとはいえ告白もしちゃったし、同室就寝なんてこともあって、もうつきあっちゃえばと思います…。
     

    きみはん 第4話 感想

    • 2008.05.03 Saturday
    • 01:31
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    うーんなんか展開とかトリックとか色々甘い!
    4話にしてマンネリでは…?

    そして犯人を庇おうとする男たちうざい!
    萎えるっす。

    そして唐突なシリアスエピソードフラグ。
    ま、目障りにならない程度にしていただければ許容かなぁ。

    今回みて気づいたのですが、貫地谷しほりは山口沙弥加とちょっと似てますね。
    輪郭以外は。でも山口沙弥加も歳とったなぁ。その分私も。

    きみはん 第2話 感想

    • 2008.04.19 Saturday
    • 17:26
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    OPの曲かっこいいですねるんるん
    これが見たくて毎回テレビの前に座りそう。

    ゲストの女優さんが犯人で、要くんが好きになるというのはデフォルトか…。
    でも途中で何か裏切ってくれることを期待!
    最後まで一緒じゃ面白くないですもんね。

    今回はトリックも難しくなく、ちょっと見所に欠けたかなという感じです。
    それならもう少し要くんと貫地谷さんの会話で色をつけてほしいというか…。
    早くも中だるみ!?と思いたくないので、次回も見守ります〜。

    スパイダース!

    • 2008.04.16 Wednesday
    • 00:44
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    「無理な恋愛」でマチャアキとムッシュが共演してましたー!
    グループサウンズファン必見!

    ムッシュ素敵です。天才。

    マチャアキの話を適当な相槌で聞いてるんだか聞いてないんだかわからない様子で、大事なところだけはぱっ切り返すところも最高。
    いや、ドラマの中ですが、普段もあんな感じなんじゃないかと想像するわけです。

    マチャアキが話のなかで、「髪伸ばしたのもオレたちが最初で…」みたいなことを言っていましたが、実際にそのとおりで、60年代に革新的なことをやったのはみんなスパイダースだという気がします。すごいバンドだ。

    数年前のスパイダース再結成時、モンキーダンスを踊っていたのを見て、いつ倒れるかハラハラしていましたが、一応?元気そうで安心しました。

    きみはん 初回感想

    • 2008.04.12 Saturday
    • 11:44
    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    「キミ犯人じゃないよね?」 初回感想です。

    テレ朝の金曜ナイトドラマ枠、「トリック」や「時効警察」に続けとばかりに鉄板の男女コンビ推理ものです。記憶力だけは天才的な推理作家志望のフリーター(貫地谷しほり)が、手柄がほしい坊ちゃんキャラの刑事(要潤)に協力して事件を解決していきます。

    ヒロインが出てくるたびに違うバイトをして色々な衣装を披露します。朝ドラでぐっと全国区になった貫地谷さのコスプレでファンを釣ろうとしてるんでしょうか。あざとい!
    貫地谷さんはいつも落ち着いていてどっちかっていうと演技力で勝負って感じがしますが、意外と若い格好(年相応?)も似合ってました。

    ストーリーは、初回としては普通に面白かったと思います。つかみとしては十分じゃないでしょうか?今までの同枠のドラマより癖がない分、まだ独特の雰囲気や世界観は確立していない感じですが、見やすかったです。
    というわけで視聴継続〜。


    あとどうでもいい事なんですが、ヒロインの貫地谷しほりさんの立派な顎が前からすっごい気になってます。(ファンの方ごめんなさい、でも悪口じゃないです。だって他に非の打ちどころがないじゃないですか〜)正面顔が美人なだけに、「あれ?」と思った瞬間は心がかき乱されます。
    でも、そんな立派な顎を敢えて削らないででデビューしたところは好感が持てる…って褒め言葉になっているでしょうか…。

    まあ、そんなこと言い出したら要くんの逆三角に長い顔もどうするんだって話ですが…。
    (ファンの方ごめんなさい、もう一度言いますが悪口じゃありませんので、悪しからず…)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    COUNTER since 08.04.08

    bunnyhero labs - cyber pets

    本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    松井 優征
    最終巻。帯の「ジャンプ史上に残る異色探偵漫画」というアオリがファンとしてすごく嬉しかったです。

    recommend

    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

    久々に化猫見て、ハイパー薬売りさんの超絶かっこよさに釘付け!特典の栞が美麗でした。

    recommend

    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

    買っちゃいました。ピクチャーDVDがかっこいい。アートワーク素晴らしいです。カラス愛してます!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM