
  • 2012.07.12 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    死がふたりを分かつまで 10/たかしげ宙原作、Double-S作画

    • 2009.11.01 Sunday
    • 02:48
    評価:
    たかしげ 宙
    スクウェア・エニックス
    ¥ 540
    (2009-09-25)
    コメント:到底実現不可能な課題を前に、一層奮い立つ護!遥ちゃんのかいがいしいお世話があってこそです。

    JUGEMテーマ:おすすめの漫画
     

    とうとう10巻……の割にはほとんど時間が進んでいないように思えますが、遥ちゃんがカワイイからいいか!
    以下、感想はかなり女子目線です。


    世界的な賞金首になったり殺人マッスィーンに殺されかけたりと散々な護さんですが、今回またもや無理難題が。エレメンツネットワークの黒幕、台場巽から、組織を無断で抜けたペナルティを免除する条件として、角鳳会を2週間で殲滅せよとの指令が下ります。
    護は遥とともに各事務所を襲撃しますが、そこで日本刀の使い手で千治という一風変わった男と出会います。
    「若頭にちょっとお灸を据えていただきたいんで…」

    台場巽から直々に「護の暴走を止めてほしい」と頼まれた遥は承諾しますが、待ちかまえていたのはつらい現実…。

    一方源田たちは護と遥の消息を追って北海道へ。そこで、知られることのなかった護の過去が明らかに!



    …とまぁあらすじはこんな感じでしょうか。
    正直、過去の護さんのかっこよさときたら失禁レベルです。今ももちろんそうですが。
    剣鬼シルエットだけでも腰砕けですが、紛争地域の強奪グループに日本刀一本で挑む姿…おおお、動悸が…ドキドキ。

    過去が明かされるにしたがってわかるのは、どれだけ護さんが武術バカかということです。戦闘マニアというか…。師匠を夜稽古で負かすほどの腕前で、何があったかまだわかりませんが視力を失って、それでも剣を捨て切れずにいたところに台場巽が現れる、と。
    うーん、空白の部分も、想像できない壮絶な過去なんだろうなぁ。
    普通だったらお涙ちょうだいに走りそうな設定ですが、護さんは本当に徹底してストイックでクールなので、悲壮感がまるでない。
    そんなところもイイんです!!


    さて、今回ジュリエットやシエラはほぼ出番なし、他のお色気要員もなしで、ある意味ビジュアル的には女子(護さんファン)向けかも知れません。
    ただし、護×遥のイチャイチャは多少あります。遥ちゃんが護さんの顔を囲うようにして、サングラス掛けてあげたりとか…。きゃー。
    それにしてもびっくりするほど、護さんが超ド級の朴念仁です。
    …ホントにけっこんするの…?


    女子として個人的に思うのは、エレメンツの他のイケメンメンバーももっと出せー!ってことでしょうか…。
    まぁ台場巽とか千治とか新キャラの登場もあって、なんか人形みたいな女の子も出てくるみたいなんで、当分はそっち重視なんでしょうけど。
    フォックスとかインディアとかもったいないよー。
    クセのありそうな千治がいいキャラに育って楽しませてくれることを願ってます。



    死がふたりをわかつまで 10

    • 2009.10.23 Friday
    • 00:59
    評価:
    たかしげ 宙
    スクウェア・エニックス
    ¥ 540
    (2009-09-25)
    コメント:護さんの過去が徐々に明らかに。カッコよすぎて身もだえ。今回はお色気薄めです。


    JUGEMテーマ:おすすめの漫画

    見逃してたーーー!!
    今日やっと買いました。

    感想もうちょっとあとで…。

    最近の死がふたをチェック

    • 2009.07.28 Tuesday
    • 02:24
    JUGEMテーマ:おすすめの漫画
     
    久しぶりにまんきつ行けたので、最近の死がふたをチェックしてきました。
    ヤングガンガン no.13〜15、第82話 SHADOW12〜第84話 SHADOW14です。

    ネタばれありますので、コミックス派で内容知りたくない!って方は読まないでね。






    いや〜ちょっと見ない間に新キャラ活躍してますね〜。
    千治と台場巽。
    量子コンピューターって、ノエインの世界では開発されて既にノートPC化してたけどあれは架空の話なのか。台場の作った?量子コンピューターはまた別物なのでしょうか。
    それさえあればどんなPCのセキュリティもないに等しいという…。
    いずれにしても尋常じゃなく頭がいいんだろうな。

    流れ的には護さんと古村(=角鳳会)の対決になるってことか。
    ワイズマンもこのまま静観するかどうか怪しい。
    そして最後に出てきたターミネーターの腕は一体なんなんだ。



    個人的萌えは第83話、遥が護にこしょこしょ話するところ…!!
    護の顔を両手で引き寄せているのか、なんだか今にもチューしそうだよ!



    死がふたりを分かつまで 9巻!

    • 2009.04.06 Monday
    • 01:35
    評価:
    たかしげ 宙
    スクウェア・エニックス
    ¥ 540
    (2009-03-25)
    コメント:ワイズマンの策略を自力で突破できなかった護は、ひとりで重大な決意をしますが、遥がそれに気づいて…。二人の信頼がより深まる9巻です!つーか遥ちゃん、ヒグマって…護さんに何やらされたんだ!?

    JUGEMテーマ:おすすめの漫画


    護さん萌えが激しいです。若干ネタバレしているところもあります。ご注意。





    待望の新刊です〜
    表紙が横向きです。ちょっと身長差あり過ぎじゃないか!?そして護さんが若干別人に見えるのはここだけの秘密です。
    ああ〜相変わらず、話はそんなに進んでないのに次々とエラい事になってるなぁ…。

    9巻は、ワイズマンの策略によって完全包囲された護さんのもとに遥たんが駆けつけるところから。
    普段はこういうシチュエーション特にピンと来ないんですけど…ズタボロになった護さん萌える…。無敵の剣士が策略によって窮地に追い込まれ、しかもそこを少女に助けられるという…。自分をコケにしたようなワイズマンの陽動作戦に護さんはご立腹ですが、んもー護さんたら怒った顔もステキ。ってか護さんだったら何でもいいんですけど。

    バイク使いの新キャラ登場です。大くん。
    小生意気そうな若造キャラですが、正直現時点ではバイクの性能がキャラを喰ってる感じがする。無音、後進可能、前後車輪差動可能、で、この性能を利用して大くんビルの壁上っちゃいます。このシーンは一番度肝抜かれました。すごい!
    つーか井川きゅん、バイクとかもプログラミングで改造できるなんて頭よすぎだろ。

    今回一番大きな事件は護さんの組織離脱→修行(with遥たん)があるわけですが、一切描写のなかったこの空白の3週間のうちに何があったか、後で東京に戻った遥たんの発言でちらっと知ることができました。

    (遥が敵方の男2人を機転で倒したあと)
    護「……どうだ?」
    遥「はい 羆(ヒグマ)に比べたら全然怖くないです」

    おいいいいいいい
    13歳の恋する乙女に何仕込んどんじゃあああ

    ネイチャー○モンかよ…。


    死がふた8巻!!

    • 2008.11.26 Wednesday
    • 03:18
    JUGEMテーマ:おすすめの漫画
     
    買いましたー!!
    まだ読めてないけど。
    感想また改めて書きます。
    早くも表紙の護さんに悶えております。
    カコイイイイィィィィ!!


    連載再開のYGはまだ買えてない…近所の本屋にありません。
    そんなにマイナーだっけ?
    ヤンマガは腐るほど目にするのになぁ。


    YGの罠

    • 2008.11.23 Sunday
    • 03:32

    死がふた連載開始&センターカラー!
    ということで本屋でグラビア表紙のヤングガンガンをレジに堂々と持っていって買ったのですが、帰って読んだら「11月21日発売の次号掲載」って。

    …はっ、これ前号じゃん。


    昨日発売の最新号はどうしたゴルァ!!
    付録でグラビアアイドルのDVDなんかいらねぇぞゴーーールァぁぁーーーー!
    エロ本のごとく河川敷に捨ててくんぞ!

    なんで古い号売ってるんだよ!
    こっちはグラビア表紙の雑誌買うだけで結構気力いるんだぞこのヤロオオオォォー!!

    死がふたへの期待が高すぎて憤慨度1000%。

    とりあえずしばらくこの本屋はしばらく行かないとして。
    明日リベンジ。

    しがふた8巻!

    • 2008.11.20 Thursday
    • 22:39
    JUGEMテーマ:おすすめの漫画
     
    『死がふたりを分かつまで』8巻が11月25日発売です!
    でもって明日発売のヤングガンガンから連載再開です!!

    …って遅いか。
    ああ〜楽しみ楽しみ。
    護さん……げへへへh(自重



    死がふたりを分かつまで 第70話 罠(トラップ)-10 (YG19号)

    • 2008.09.27 Saturday
    • 23:47
    JUGEMテーマ:おすすめの漫画
     

    死がふた70話感想です。
    ネタバレッバレなので、コミックス派の方は閲覧ご注意くださいね。
    あと、管理人のマモハル萌えがところどころ発動しているかも知れませんので、そちらも一応ご注意を。


    今回から隠しました。
    続きからどうぞ!






    続きを読む >>

    死がふたりを分かつまで 第69話 罠(トラップ)9 (YG18)

    • 2008.09.11 Thursday
    • 02:56
    死がふた69話感想です。

    ネタバレしてますので一応隠します。
    …が、なんか大変なことになってきてますよオオオォォォ!!!

    続きを読む >>

    死がふたりを分かつまで #68 罠8 (YG No.17)

    • 2008.09.04 Thursday
    • 00:32
     JUGEMテーマ:ガンガン

    「死がふたりを分かつまで」68話(ヤングガンガン17号掲載)の感想です。
    ネタばれしてますのでコミックス派の方はご注意を!








    ワイズマンは、護さんを逃がしたもののエレメンツネットワークへの揺さぶり、そして護さんを動揺させることには成功しました。
    「舐められたもんだぜ…」
    ワイズマンの策略に悔しがる護さん。
    遥は発熱してたんですかね?苦しそう。

    で、

    えええーーー護さんひとりでどこへ旅立つんですか!!!???
    (背景の照明がやたら昭和で変に気になる…)

    あおりは
    「敗北と罪とを背負い、己を貫かんがため独り旅立つーーー!!」
    ってえーーーーーどこ!?どこに!?
    まもるさああああぁぁぁん!!!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    COUNTER since 08.04.08

    bunnyhero labs - cyber pets

    本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    松井 優征
    最終巻。帯の「ジャンプ史上に残る異色探偵漫画」というアオリがファンとしてすごく嬉しかったです。

    recommend

    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

    久々に化猫見て、ハイパー薬売りさんの超絶かっこよさに釘付け!特典の栞が美麗でした。

    recommend

    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

    買っちゃいました。ピクチャーDVDがかっこいい。アートワーク素晴らしいです。カラス愛してます!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM