スポンサーサイト

  • 2012.07.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    『暗殺教室』第二回

    • 2012.07.12 Thursday
    • 04:53
     
    渚の宿題だった英語の日記には

    昨日家族と寿司を食べにいった。
    好きなネタはタコです。
    私の先生はタコみたいな形をしているけどどんな味がするのかな。

    といったことが書かれているよ!

    殺せんせーが楽しそうで何よりです。
    渚たち落ちこぼれクラスの先生になったのは、回想に出て来る女の人の遺言かなにかかなあ。



    しっかし、「暗殺」やら「殺す」やら、しょっぱなから中学生が教室で銃ぶっ放すやら、松井先生挑戦的ですねー!いいですねー!だから好きです!
    そういう一見青少年に毒とされるようなものを通じて、どんなメッセージが明かされて行くのか…楽しみすぎる。


    松井先生『暗殺教室』新連載開始!

    • 2012.07.12 Thursday
    • 04:35
     
    わあああああいつぶりの更新でしょう!
    松井先生の新連載を待ち続けてはや3年、やっと来たああああああああ!!!!!!!
    2回目も早速読んだよ!

    1回目ジャンプの表紙を飾った殺せんせーのビジュアルに度肝をぬかれつつ、なんかありそうな過去にものすごおおおおおく期待しつつ、今後にも期待、めっちゃ期待!

    正直ジャンプを毎号買える状況ではないんですが、初回はアンケートが『暗殺教室』に特化してたので買ってアンケート送りましたよー!!

    今回も松井先生が、私たちを遥かに超える想像力で面白く、存分に、描ききってくれるのを見守りたいです。





    ひさしぶりの更新です

    • 2010.12.31 Friday
    • 23:02
     今年はほとんど更新できませんでしたね(汗
    とりあえず生存報告だけでもと思い、表現規制関連本の短いレビューを更新しましたので、よろしければ見てやってくださいませ。

    ネウロファンとして悔やまれるのは、松井先生の新作が発表されなかったことかなぁ・・・。
    来年に期待!

    それでは、良いお年を!

    『マンガはなぜ規制されるのか』

    • 2010.12.31 Friday
    • 22:50
    評価:
    長岡 義幸
    平凡社
    ¥ 819
    (2010-11-16)
    コメント:これまでいかにマンガが根拠のない「迫害」に遭って来たか、その歴史の詳細なレポート。今年はほんと大変でした。可決はされましたが表現規制の攻防はまだまだ続きます。今後の準備のために役立つ本だと思います。

     

    もしかしたら役に立つかもしれないTwitterクライアントメモ(複数アカウントユーザー向け)

    • 2010.10.11 Monday
    • 02:31
    JUGEMテーマ:twitter
     
    ◆ついっぷる
    http://twipple.jp/unlogin/index.html
    単独アカウントのみですが、それで良い場合はかなりおすすめのクライアントです。
    写真などがタイムラインにそのまま現れるのと、自分宛@リプライが常に表示でき、見逃さないようになっているのがお気に入り。
    公式リプライ(コメントなし)と、自分のコメント付きのRT、両方選択できます。@リプライの元つぶやきが表示されたりもします。さらにフォロー/解除の設定もこれでできたり、「短縮URL」を簡単に取得できたりと高機能。
    インターフェースも見やすくて今のところ一番好きなクライアントです。もちろん公式よりも。あとは複数アカウントに対応してくれれば文句なしです。

    ◆Splitweet
    http://ja.splitweet.com/
    複数アカウントのTLを全ていっしょくたに表示させたいときに便利なクライアント。表示アカウントは選択式です。同じつぶやきを各アカウントに同時につぶやくことが出来るのが最大のウリ。各アカウントで話題のみ使い分けている場合などに良いと思います。
    タイムラインがごっちゃになるので、アカウントごとに別人になったり、完全にアカウントの性質が違う場合はあまり向きません。
    機能は多くはありませんが、単純に「ツイートを見る」「つぶやく」をメインとするなら、動作も軽く必要充分といった感じです。動作は軽く快適です。

    ◆Brizzly
    http://brizzly.com/
    複数アカウントの管理で、他にもfacebookの管理をしたり、picnicsというSNS的なチャットツールも使えるクライアント。私はいまのところどうでも良いのでtwitterクライアントとしてのみ使ってみました。
    各アカウントはページを切り替えて表示するので、ブラウザのタブを切り替える感覚で使えます。写真の読み込みなどがちょっと重く、切り替え表示には少し時間がかかりますが、機能的にはSplitweetよりかなり充実しており、写真表示、コメント付きRT、フォロー/解除、短縮URL(自動)も可能。
    ただ、説明が日本語でないところも結構あるので、それが気になる方はご注意を。


    このほか検討したのはTweetDeckとHoottweet。どちらもタイムラインがアカウント毎に列になって同時に表示されるようですが、私は別に同時に見えなくてもよいので。

    いまのところついっぷるとBrizzlyを併用していて、どちらも立ち上げていることもしばしば。両方同じブアウザで立ち上げられるから便利です。



    幻覚ピカソ3(最終巻)

    • 2010.08.29 Sunday
    • 03:38

    JUGEMテーマ:おすすめの漫画

    久しぶりの更新です。
    幻覚ピカソ3、最終巻、ぶ、ぶあついです。
    なんでも、当初は2巻で終了予定だったものがまとまらずに長くなったとのことですが、ファンとしてはもっと続いてほしかったですね。

    でもこの3がものすごく綺麗な終わり方してるんで、そういうこともあまり言えない。
    これまでピカソは人助けをし、助けた人と仲良く(?)なってきたわけですが、とうとうここで自分自身の問題と向き合うわけです。
    目をそらしてきた現実と。

    この最終回は、今まで読んできた人なら、ちょっと涙腺やられるんじゃないかな。
    私も未だに(買ってしばらく経つのですが)読むとウルッと来ます。
    あまのじゃくで人嫌いの主人公が、絵の中にダイブしてその人の心の問題を解決していくというストーリーもとても感心したけれど、この最終巻で古屋兎丸は天才だと確信しました。

    あと、毎回ピンナップがすごい…。
    「絵」に対する並々ならぬ愛情を感じます。

    大事にとっておきたい作品。




    リコラン

    • 2010.06.22 Tuesday
    • 02:29
    JUGEMテーマ:おすすめの漫画

    すでに売れまくっていると思われますが、先日本屋で試し読みして即買いしました。


    < div class="booklog_html_fotter" style="clear:left;">

    あつしの不憫なところに萌えます。

    < div class="booklog_html_fotter" style="clear:left;">

    設定勝負かと思ったけどこれだけネタが続いててスゴい。相変わらず不憫なあつし、その見た目と全く合致しないピュアさがスキ。


    か、かわいい!
    見た目は大人、中身は子供のあつしのアホさにきゅんきゅんしちゃいます。
    ねえちゃんはねえちゃんでロリ加減が半端ない。

    実際180cmくらいある小学生はいたような気がするが、スポーツの勧誘がすごいと思うよ。
    声変わりはしてんのかな(してるだろう多分)とか、色んなところが180cmサイズなのかなぁとか(!!)、妄想ネタを次々と投下してくれる楽しい作品。

    しかも…
    わんこ、アホの子、ギャップ(イケメン&アホ)、天然、ピュア、ロリ、姉弟、年の差、身長差、ツンデレ?など、様々な隠れ萌え要素も楽しむポイントですね。

    わたしはギャップとピュアだな。




    GANTZ実写映画化

    • 2010.05.24 Monday
    • 02:30
     こないだ本屋で打ってた28巻の帯で、映画化の話を知りました。
    二宮くんと松ケンのダブル主演だそうですね。前後篇で大作扱い。

    でもGANTZといえばかなり過激なグロ描写が売りで、さらに、女の子のお色気描写が不可欠要素になっていると思うんですが…そこらへんはきっとアッサリサッパリな味付けになることでしょう。なんといってもJ事務所が絡んでますから、イメージがね。

    あんまり原作の重要要素を軽視すると、「MW」に二の舞に…。
    仕上がりを確かめる意味でも、今のところ見てみたいなと思ってます。




    神谷浩史のオールナイトニッポンR感想

    • 2010.05.09 Sunday
    • 01:23
    JUGEMテーマ:神谷浩史
     
    今更なんですが軽く感想を。

    いやあ〜しょっぱなからテンパってましたね〜(笑)
    早口だし、正直「何言ってんだろうこのひとは」と思ったし、多分ご本人も何しゃべってるかよくわからなかったんじゃないでしょうか。ものすごく手に汗にぎりました…いや、笑いましたけど。
    自分がANNに出ているのを「気持ち悪っ」と口走ってしまったがために、その説明に何分費やすんだと。しまった!と思ったのはわかったが、それにしてもその説明はどうなんだと。
    まったくこのテンパリ屋さんめ〜。

    コーナーの方は作家さんたちが頑張って面白くなってましたね。
    ロケにのぞんだ作家さんは、なんと韓国くんだりまで行って神谷さんの知名度をはかって来たわけですが、「アジアナンバーワン声優は諏訪部さんじゃないか」というがっかりコメントを神谷さんから引き出す結果となりました。

    神谷さんといえばキングオブリアルツンデレですが、弄られキャラにも定評があります。
    その魅力が存分に発揮された各コーナーだったと思います。
    CM入りか空けかで、神谷さんが色々なキャラ設定でひとこと喋ってくれるのが嬉しかったなぁ。「見たかプロ声優の実力!」って感じで。


    地方の放送局のみの放送だったように思いますが、本編の後の作家さんとの反省会のほうも面白かったです。こちらは知った面々ということで神谷さんはリラックスしていましたが、作家さんたちは一応商売敵同士ということで微妙な雰囲気…(笑)。


    ともあれ、神谷浩史によるANNR・MC出演という「事件」は無事に幕を下ろしました。
    声優さんでANNやった人は他にいるのかしら。
    評判がよかったらまたやるか、もしくはヘタするとレギュラーという可能性も…うーん、ないかな(笑)




    神谷浩史のオールナイトニッポンR!!!

    • 2010.04.09 Friday
    • 00:09
    JUGEMテーマ:神谷浩史
    JUGEMテーマ:声優全般
    JUGEMテーマ:ラジオ

    神谷浩史のオールナイトニッポンR
    4/16(金) 27:00-29:00

    「神谷浩史のオールナイトニッポンR」から緊急メール募集!! 4コーナーへのメール、お待ちしております!

    ●『SSS(スペシャルショートストーリー)』
    声優・神谷浩史に演じてもらいたいシチュエーション・セリフを大募集!
    あなたのリクエストが脚本の一部になるかも!?
    ドンドン送ってきてくださいね!

    ●「誰も聞いた事がない神谷浩史」
    今まで様々なメディアでインタビューを受けたり、たくさんのラジオ番組で自分の事を語ってきた神谷さん。でも、まだ知られざる一面はもっているハズ!?
    そんな神谷さんに君から「これは今まで1度も聞かれた事ないでしょ?」
    と思えるような、超マニアックな質問を募集!
    今まで誰も聴いた事がない神谷浩史のレアな部分が垣間見れる質問待ってます。
    *例題
    「好きなガムは、ガムを噛み始めて何分後?」
    「好きなドアノブのタイプは?」

    ●神谷浩史の「ゲームインプレッション&レビュー」
    もしも、あなたが参加した合コンに神谷浩史がいて、「王様ゲーム」が始まったら出したい指令を大募集!
    「AさんがBさんに××する」でも、
    「Aさんが××する」でも、どちらでも大歓迎♪
    ▼例えば……
    ・Aさんが、Bさんをお姫様ダッコする
    ・Aさんが、ガムシロップをとりあえず一気飲みする
    ・Aさんが、Bさんの口座に今夜のギャラを全額振り込む

    ●そんなヒロシにだまされ「た」
    神谷さんのファンになって「ここが残念だった…」
    「神谷さんのこんなところにがっかりした…」
    というメールを募集するコーナーです。
    イベントやラジオなどの神谷さんの残念ぶりを投稿して下さい。
    神谷さんが謝罪・弁明・逆切れしてくれます。

    4月16日(金)深夜3時から、「神谷浩史のオールナイトニッポンR」を放送します。
    人気・実力ともにナンバーワンクラスの声優・神谷浩史さんの魅力をギュッと凝縮してお届け。現在、神谷さんのラジオ番組を担当する5人の作家さんが、「神 谷浩史のオールナイトニッポンR」のためにそれぞれのコーナーを企画し、神谷さんの魅力を多角的に伝えていきます。

    また、ニッポン放送携帯サイトでは、当日の放送を再編集し、半永久的に好きな時間に好きな場所で何度でも聴く事ができる「神谷浩史のオールナイトニッポン モバイル」として配信することが決定しました!配信日は決まり次第お知らせします。どうぞ、お楽しみに。

    神谷さんへの質問、メッセージなど、全てのメールの宛先は、kamiya@allnightnippon.comまで!




    すごーーーーーい!!!
    Rといえどもオールナイトニッポン!
    ド深夜を通り越して明け方だけどオールナイトニッポン!

    すごいわーいや、ほんと。
    楽しみだわー。
    ネタメールは全国の神谷ファンに任せて、当日はしっかり起きて聞くことに集中しよう。

    しかしアニヲタ・声ヲタともども深夜は超強いので、聴取率結構行くんじゃないかな。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    COUNTER since 08.04.08

    bunnyhero labs - cyber pets

    本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    松井 優征
    最終巻。帯の「ジャンプ史上に残る異色探偵漫画」というアオリがファンとしてすごく嬉しかったです。

    recommend

    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

    久々に化猫見て、ハイパー薬売りさんの超絶かっこよさに釘付け!特典の栞が美麗でした。

    recommend

    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

    買っちゃいました。ピクチャーDVDがかっこいい。アートワーク素晴らしいです。カラス愛してます!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM