スポンサーサイト

  • 2012.07.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2008年秋アニメ

    • 2008.09.30 Tuesday
    • 00:10
    JUGEMテーマ:アニメなんでも
     

    一応今週くらいから新番組始まるということでまとめました。
    某アニメ雑誌でガンダム情報を入れたけど、色々自分の予想が間違ってたり不安になったりで…。何だ、姫が歌うって。
    2期のロックオンは双子の片割れですか?おれらのニールをかいせ〜


    【絶対観る】
    黒執事 小野D!原作も割と好き
    ガンダムOO(2期)神谷さん!とんでもない鬱アニメだけど…
    魍魎の匣 期待大!雰囲気がいい感じです。CLAMPだっけ。泉田役の木内さんも出演〜

    【観ようかな】
    伯爵と妖精 声優豪華すぎ
    地獄少女(3期) 2期おもしろかった
    純情ロマンチカ2 なんだかんだ言って1期楽しかった
    喰霊 様子見
    黒塚 様子見
    キャシャーン 様子見



    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE09-D 「東京デッド・オア・ラブ(前編)」

    • 2008.09.29 Monday
    • 23:19
    JUGEMテーマ:アニメなんでも
     
    第12話(ファイル09−D)感想です。
    長いよ。




    うーんモナミちゃんの心情はクローンながら繊細ですねぇ。
    嫉妬したり不安んあったり。
    そんなモナミちゃんなのに、瑠璃子婆さんちょっと色々バラしすぎでないかい。
    自分がクローンなんて言われたら、どうしていいかわからんですよね。
    逆に涼子のほうが気にかけてる。(「聞いちゃだめ!!」

    自分の身を挺して涼子を守る泉田くん、心打たれました…。
    こういうところ、やはり泉田くんも涼子のことをただの上司とは思っていないんじゃないかと疑ってしまう。いや、ただの上司でないことは確かなんですが…。ドラよけだし。(このニックネーム、どうしても脳裏にドラえもんがよぎる)

    クローンの話ですが、あの自殺した涼子は以前夢かなんかに出てきましたっけ…?
    あれが1号だったのか。2号はこの有様…って、あの容貌で生かしておくなんてそれはそれで酷い。
    そんな話を聞いたあとなのに、泉田くんのことになるとモナミは瑠璃子に流されすぎですよ。泉田くんを担いでいる涼子に銃口を向けるなんて。ここまで来ると、モナミが泉田に好意を持っていることさえ留璃子が噛んでいるのではと思わせられます。

    泉田くん、ぼろぼろになった姿に萌える…。
    「警視…お怪我は?」
    「しゃべるな!」
    「ご無事なんですね…」
    はぁ〜〜〜、このやりとり、最高です。

    野長瀬くんですが、この人モナミがJACES乗っ取った時用の婿養子なんだ。
    モナミあんだけ泉田くんが好きだって言ってんのに…。
    野長瀬くんもただ者じゃないというか変態というか、「この世ならざるものを引き寄せる力」のほうに執着してるんですね。

    一方、瑠璃子部隊とたった一人で戦う決意をした涼子、まだ意識のない泉田くんにそれを告げに来ます。

    「行って来るね、泉田くん。」(頬をなでる)
    「アタシが命懸けで戦争やろうってのに、どうして君は寝てるかな。部下として失格よ。…罰を受けなさい」(キス未遂)
    「…君を罰するのは瑠璃子を倒したあとにするわ。大人しく待ってなさい。」

    だあああああ、お涼さんかっこいい!
    これは女の私でも抱かれたいと思うくらいかっこいいです。
    初めて泉田くんがうらやましかった。

    一人で戦闘を開始したお涼さん。
    兵士から落ちたイヤホン、なんか変なもの生えてますね。
    これって洗脳バイオツールかなぁ。
    軍の攻撃を受けても立ち上がる涼子の強さを、モナミは泉田くんの存在があるからだと気づいている様子でした。
    さすがに一人での戦闘では疲弊した様子でしたが、泉田くんからの電話があったとたん気力を取り戻し、いつものお涼さんに!

    デートの前に身を清め、最高にドレスアップして現れた涼子さん。
    その心意気ステキっす!!
    波止場で待ち合わせなんて、なんつーか、バブル?昭和?

    泉田くんに強がるを見せるも、「…少しだけ休ませて」とよりかかる涼子。
    あーもう本当に今回はこの二人にしてやられるなぁ!!
    この時涼子を支える泉田くんの表情がいいったらないですよ。
    惚れ直しますよ。
    「お強い」と言われて拗ねる涼子さんも可愛らしい。
    「不思議です。貴女と一緒だと、これぐらいの危機は何とかなるような気がします」
    どうしてそこで涼子への気持ちに気づかんか泉田。
    この人は本当に…。

    最後、お涼さんの抜群に爽快なセリフで今回終了。
    「戦車なんかウインクひとつで止めて見せるから!」
    どっかの美少女戦士みたいなセリフですね。お涼さんが言うと説得力あります。
    これだけ聞くとなんか既に終わったみたいなセリフですが、来週が本当の最終回!
    涼子と泉田くんが最後までくっつきそうでくっつかない焦らしプレイが続きますように。

    今週の泉田くん:
    上に書いたとおりの活躍ぶりですが、今週はエンディングにも初登場!




    死がふたりを分かつまで 第70話 罠(トラップ)-10 (YG19号)

    • 2008.09.27 Saturday
    • 23:47
    JUGEMテーマ:おすすめの漫画
     

    死がふた70話感想です。
    ネタバレッバレなので、コミックス派の方は閲覧ご注意くださいね。
    あと、管理人のマモハル萌えがところどころ発動しているかも知れませんので、そちらも一応ご注意を。


    今回から隠しました。
    続きからどうぞ!






    続きを読む >>

    ネウロ 第174話 釣【けんきょ】

    • 2008.09.23 Tuesday
    • 14:08

    ネウロ174話の感想です。
    「けんきょ」は「検挙」。

    笛吹さんの伝説が追加されました!ぃやっほい!

    って、そんなことより、さ、笹塚さーーーーーーーん!! (泣




    以下よりネタバレバレ感想です。WJをお持ちの方は是非お手元に。



    続きを読む >>

    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE09-C「高輪のプリンセス」

    • 2008.09.23 Tuesday
    • 09:02
    JUGEMテーマ:アニメなんでも

    第11話感想です。

    いつもタイトルなんかのもじりなんですよね。うすうす感づいてたけど、元ネタがよく知らないものばかりなんで…。今回はホテル名ですか、ね?


    さてさて、今回は泉田のターン!!!
    泉田萌えが激しいです。全編「今週の泉田くん」ですよ。
    うっとおしいと思うので、一応前置き…。




    だああああああああ
    スウェットの泉田くん!!
    ざんばら髪の泉田くん!!

    いつもはピシッとスーツ着て髪もなでつけてるのに。
    (管理人はギャップ萌え。似てるキャラで、ネウロの筑紫のビルドアップシーンにも激萌えした。)

    スウェット…
    いい男のスウェットはいい…(何いってんだか)

    目ぇつぶって一大決心したかのようにモナミの濡れた洋服を着替えさせる泉田くん。
    堅物でウブいところもかわいすぎる。

    そして案の定モナミに迫られるが、必死で回避する泉田くん。
    きゃあきゃあ!
    モナミちゃん、あんたどこでそんなこと覚えたの!
    目撃したお涼さんの嫉妬の眼差しときたらもう。

    それにしても、泉田くんノンキャリアとはいえ33歳にしてアパートのワンルーム暮らしですか。
    忙しくて引っ越す暇がないとか、そんなところかなぁ。
    しかし、そんな暮らしが似合うのもまた泉田くんなのであります。



    涼子の家に移って、二人で事件について相談する泉田くんとお涼さん。
    このとき野長瀬は視聴者の期待通りの意見を…。いずれ泉田が涼子の想いに気づき、ふたりは結ばれる、と。しかしアニメの泉田くんは超のつく鈍感の朴念仁なので、どうですかねぇ。
    二人で事件を解決するのが甘い愛の時間ていうのは、お涼さんらしくていいですけどね。

    そのあと野長瀬の盗聴に気づいたお涼さん、道具入れで泉田くんと密着とか。策略としか思えないけど、大変よろしい。よろしいですよ。
    ああほんとに今回は泉田×涼子祭りだなぁ。ほくほく。
    もう、事件どうでもよくなっちゃったよ。


    …と思ってたら予告編でも!!
    泉田くんの元カノの話してたけど、仕事が忙しすぎて愛想つかされたとか、そんなんじゃなかったでしたっけ。お涼さん、気になる様子ですな。ふふふ。





    毎日ニコニコ

    • 2008.09.18 Thursday
    • 02:58
    #腐女子向けの内容なので苦手or知らない方はスルー推奨。 




    ここ数日ニコニコ動画のBLゲー実況プレイ見っぱなしです。
    今見ているのはコイビトとagakeと新婚さん。
    コイビトとagakeは普通の男子(not腐男子)、新婚さんは非腐女子の女子がなんとト書き読み上げで実況してくれています。
    ごめん、URL貼付けめんどいので興味のある方は検索よろしく。

    楽しいですよ〜。
    実況さんの反応も面白いけど、コメと実況さんとのインタラクティブなやりとりが面白いです。
    実況も、ちゃんと見てる人のこと考えて実況しないとね。
    こないだ乙女ゲやってるときに、精神を解放して独り言言いながらやったらかなりキモかったです。自分で自分が。

    自分自身もまだBLゲーはやったことないけど、やりたくなってきました。
    男の子が可愛ければそれでいいんじゃね?という考えの持ち主でございます。
    まずは軽いものから、と思うんですがどうしてもコイビト(テーマは変態)が気になる今日このごろ。
    まだ乙女ゲ積んでるんですが、自分に正直に生きるなら次はBLに手を出すやも。

    追記:コイビトと新婚さん、運営さんから消されてしまったようです。残念。自分に正直になってBLゲーを入手してみました。実況はしないけどプレイ感想はどこかで…。




    RD 潜脳調査室 #18:「ジュタの森」

    • 2008.09.16 Tuesday
    • 23:23
    JUGEMテーマ:RD 潜脳調査室
     
    第18話感想です。

    ミナモとソウタの兄弟喧嘩がほほえましいですが、それにしてもミナモちゃんの顔が柔軟すぎる。この子のモチモチさ加減は回を追うごとに増していっている気が。

    ミナモちゃんとウムランさんの勘がすごいです。ある日葉っぱが人口になったら、「風の音がチガウ!」ってわかるかなぁ…。自信ない。


    今週のソウタ:
    森に入ってから、ホロンが気になるソウタ。休憩中も見てたし。(あたしゃチェックしてたよ)
    なんか、ノイズで人形みたいになっちゃってましたけど…焦点合ってないホロンの顔、こわい。
    そんなフラフラのホロンを、ソウタは心配で仕方ないようです。
    あーーーあ、完全にアンドロイドをいち人格として見てますよやっぱり。大丈夫かしらこの子は…。

    ネウロ 第173話 ㊙【みつだん】

    • 2008.09.15 Monday
    • 19:31


    ネウロ第173話感想です。
    ㊙、普通に変換できてよかった。
    魚捌ける男って、惚れるな。

    あっ、アンケート書きましたー!
    ネウロ掲載順復活頼む!サイレンも頑張れ!
    打ち切りと新連載の連続で、もうお姉さんついてけないよ。

    さて、以下からネタバレ感想。
    是非WJ片手に!!






    続きを読む >>

    薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE09-B「麻布の罠」

    • 2008.09.15 Monday
    • 18:12
    JUGEMテーマ:アニメなんでも

    薬師寺涼子第10話感想です。

    …添い寝って最高ですね。


    さて、今回お涼さんのデレが強烈にデレだった。
    新妻の料理本てあんた…!
    それに、エンディングで出て来る涼子のベッド脇にはしっかりその本と思われるものがおいてありました。そうだったのか…!!
    しかしモナミちゃんがあれだけあからさまに泉田ラブだとお涼ちゃんが仕掛けられないわな。寝酒もって夜這い(オイ)仕掛けようとしたらモナミちゃんに添い寝中ーーー!まぁ相手は子供だけどもうちょっと嫉妬したほうが女はかわいいぜ、とかセクハラ的なことを思ってみてました。

    あのネクタイ掴んで引き寄せるのは、女として一度はやってみたいっ。リーマン(30代イケメン希望)にやってみたいっ。

    しかしこの電波虫のあたりからちょっとお涼さんの口調が違ってきたような気が。「なんで子供なのさ!」とか「おどき!」とか。気の強い女の口調にが違いないが、ちと古い。


    今週の泉田くん:
    こないだの姪っ子といい、子供にモテる泉田くん。
    同じベッドで添い寝とか…普通ならドキがムネムネして眠れませんよ。
    そしてお約束、新妻料理本を見て慌てている涼子をみて1ミクロンも気がつかない。
    マンガの方読んだら、結構二人とも顔赤くしたりしてんですけどね。


    RD 潜脳調査室 #17「ホーム@ホーム」

    • 2008.09.14 Sunday
    • 22:42
    JUGEMテーマ:RD 潜脳調査室
     

    第17話感想です。
    ちょっと忙しくて放置してしまったので、簡単に。

    「アンラッキーをハッピーに変えるのが、蒼井家の女性の伝統なの」

    …って言いますが、どうもばあちゃんだけにその能力があるような。
    伝統って言い方もすごいですけど…。



    今週のソウタ:
    ジンジャーブレッドクッキーでばあちゃんが来たと気がつきました。
    そして偶然ソウタが久島に梅干をもらったおかげで蒼井家のビーフストロガノフが完成。
    一家に伝わるレシピがビーフストロガノフってほんとかな〜釈然としない。ソウタは毎日和食作って食べてそうなのに。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << September 2008 >>

    COUNTER since 08.04.08

    bunnyhero labs - cyber pets

    本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    松井 優征
    最終巻。帯の「ジャンプ史上に残る異色探偵漫画」というアオリがファンとしてすごく嬉しかったです。

    recommend

    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

    久々に化猫見て、ハイパー薬売りさんの超絶かっこよさに釘付け!特典の栞が美麗でした。

    recommend

    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

    買っちゃいました。ピクチャーDVDがかっこいい。アートワーク素晴らしいです。カラス愛してます!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM