スポンサーサイト

  • 2012.07.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    もしかしたら役に立つかもしれないTwitterクライアントメモ(複数アカウントユーザー向け)

    • 2010.10.11 Monday
    • 02:31
    JUGEMテーマ:twitter
     
    ◆ついっぷる
    http://twipple.jp/unlogin/index.html
    単独アカウントのみですが、それで良い場合はかなりおすすめのクライアントです。
    写真などがタイムラインにそのまま現れるのと、自分宛@リプライが常に表示でき、見逃さないようになっているのがお気に入り。
    公式リプライ(コメントなし)と、自分のコメント付きのRT、両方選択できます。@リプライの元つぶやきが表示されたりもします。さらにフォロー/解除の設定もこれでできたり、「短縮URL」を簡単に取得できたりと高機能。
    インターフェースも見やすくて今のところ一番好きなクライアントです。もちろん公式よりも。あとは複数アカウントに対応してくれれば文句なしです。

    ◆Splitweet
    http://ja.splitweet.com/
    複数アカウントのTLを全ていっしょくたに表示させたいときに便利なクライアント。表示アカウントは選択式です。同じつぶやきを各アカウントに同時につぶやくことが出来るのが最大のウリ。各アカウントで話題のみ使い分けている場合などに良いと思います。
    タイムラインがごっちゃになるので、アカウントごとに別人になったり、完全にアカウントの性質が違う場合はあまり向きません。
    機能は多くはありませんが、単純に「ツイートを見る」「つぶやく」をメインとするなら、動作も軽く必要充分といった感じです。動作は軽く快適です。

    ◆Brizzly
    http://brizzly.com/
    複数アカウントの管理で、他にもfacebookの管理をしたり、picnicsというSNS的なチャットツールも使えるクライアント。私はいまのところどうでも良いのでtwitterクライアントとしてのみ使ってみました。
    各アカウントはページを切り替えて表示するので、ブラウザのタブを切り替える感覚で使えます。写真の読み込みなどがちょっと重く、切り替え表示には少し時間がかかりますが、機能的にはSplitweetよりかなり充実しており、写真表示、コメント付きRT、フォロー/解除、短縮URL(自動)も可能。
    ただ、説明が日本語でないところも結構あるので、それが気になる方はご注意を。


    このほか検討したのはTweetDeckとHoottweet。どちらもタイムラインがアカウント毎に列になって同時に表示されるようですが、私は別に同時に見えなくてもよいので。

    いまのところついっぷるとBrizzlyを併用していて、どちらも立ち上げていることもしばしば。両方同じブアウザで立ち上げられるから便利です。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << October 2010 >>

    COUNTER since 08.04.08

    bunnyhero labs - cyber pets

    本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
    魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
    松井 優征
    最終巻。帯の「ジャンプ史上に残る異色探偵漫画」というアオリがファンとしてすごく嬉しかったです。

    recommend

    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
    モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

    久々に化猫見て、ハイパー薬売りさんの超絶かっこよさに釘付け!特典の栞が美麗でした。

    recommend

    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
    ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

    買っちゃいました。ピクチャーDVDがかっこいい。アートワーク素晴らしいです。カラス愛してます!!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM